953e653c4f5b0b8901d1cb55c6911048
黒いうさぎのれおんくん∂⍵∂ きのこと釣りとどんぐりと。

れおんくん家のハゼの甘露煮

2017/08/08 09:02 朝ごはん 晩ごはん お弁当 作りおき お酒・おつまみ 趣味 健康

台風前線のために、東京湾も大荒れぇ〜

でも、餌あるし、ハゼでも釣ってくる?





ハゼは天ぷら、唐揚げが王道ですが、


久しぶりに甘辛煮にしてみました。






夕方ちょっとだけだったので、たったの26匹。






トゥルトゥル、ピッカピカにして、捌きます。





よし。





生姜、梅干し、シソ。






砂糖、酒、醤油、みりん 1:1:1:1

お水を足して、沸騰させたら、

生姜、梅干し、ハゼを入れます。


蓋して、コトコト。






水分が蒸発したら、仕上げにシソを。







れおんくん家のハゼの甘露煮2017です。





美味しいから、ぼく、みんなに教えなくっちゃ!


おしまい。



どんぐり料理研究家 / れおんくんのママ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください