953e653c4f5b0b8901d1cb55c6911048
黒いうさぎのれおんくん∂⍵∂ きのこと釣りとどんぐりと。

2017ハゼの取材へ行ってきましたぁ〜

2017/08/06 10:50 昼ごはん 晩ごはん 作りおき お酒・おつまみ イベント 趣味

ハゼの取材には、毎回、綿密に調査に出かける。

当日 釣れないと、恥ずかしいからね^^





前日は、リール竿で投げて釣りました。

半日で、66匹。

しかもひねハゼもあがりました。







おかげさまで当日はめちゃめちゃ、晴れまして。。。

釣果もそこそこ。






溢れるほどにハゼが釣れました。





ハゼ風呂。









ハゼの絨毯丼 2017





ハゼの唐揚げ 100匹分。



とても食べきれないので、リメイクすることに。






どってことない、揚げすぎたハゼの唐揚げを

大根おろしで和えまして、仕上げにお酢です。








もう少し、サイズがアップすると、

開いてするんだけどね。


大きいサイズなら、肝も集めて、


ハゼ肝だって、可能です。







ママ!ハゼがいてくれてよかったね^^

ボク、竿修理しといたからね。


おしまい。



どんぐり料理研究家 /  れおんくんのママ


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください