953e653c4f5b0b8901d1cb55c6911048
黒いうさぎのれおんくん∂⍵∂ きのこと釣りとどんぐりと。

ウナギ 2017 うなおです。

2017/07/16 07:38 趣味 くらし

久しぶりにウナギ釣りに行きました。






ママー、うなおって呼んでいいの?







うなおです。

もう、何代目だろー。


以前はすぐに食べてたから、名前がなかったけど、

数年前から、しばらく飼うことにして、

名前をつけてた。







ウナギとウサギ。


似ています。

カタカナで書くと。






ウナギは素手で掴むのは至難の業だよ〜

逃げます。スルスルと。





一緒にエビもいれてあります。


テナガエビです。



実は、虫かごにいれているのです。

理由はしっぽのチカラで蓋を自分で開けて、

脱走をするからです。




今までに何度も脱走されました。

ウナギは皮膚呼吸が出来るので、

外に出ちゃっても平気なんです。






ウナギは一匹で飼うと、大人しいですが、


2匹以上だとエライことになります。





ウナギバトル。

この場合、頭を食べられた方が負け。




うなお、さてどうするかね。

ママ。。。


おしまい。


どんぐり料理研究家/れおんくんのママ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください