953e653c4f5b0b8901d1cb55c6911048
黒いうさぎのれおんくん∂⍵∂ きのこと釣りとどんぐりと。

タンドリーチキンとシマシマトマト

2017/06/07 07:49 晩ごはん 作りおき お酒・おつまみ キッチングッズ くらし 健康

先日、シマシマトマトをなんとなく、買いました。

そう言えば、昔、シマシマトマトの大きいのは買いました。



コレだ、

これはずーっと前 十年ぐらい前、見つけた

グリーンゼブラ。




また、その色違いのレッドゼブラ。

当時、どっちも箱買いしました。




最近は、ミニトマトを焼いて食べるのが好きです。





久しぶりにタンドリーチキンを作りました。

なんか、勿体気もしましたが、

シマシマトマトも一緒に焼きました。

今日はタンドリーチキンの作り方を

ご紹介したいと思います。




ショウガとニンニクをすりおろします。




鶏もも肉は2枚。





ヨーグルト100gと

すりおろした、ニンニクとショウガ、

トマトケチャップ大さじ2

塩5gぐらい、小さじ1弱ぐらい。




そして、カレー粉はコレ。(に限る)





大さじ1ぐらい。





よーく、もみ込んで、冷蔵庫に寝かせる。

これを朝に頑張ってやっておく。




晩は、それに小麦粉を入れて

よく揉んで、



フライパンで焼くだけ〜

バターがあれば尚一層美味しいのですが、

今、バターが手に入らない。





蓋をして蒸し焼き。

ちょっと焦げ目があるぐらいがいいよ。





シマシマトマト登場!




仕上げにピーマンと一緒にフライパンへ


そうそう、ピーマン、パプリカは

最近、種を取らないことにしています。





タンドリーチキン完成!

レモンはあったほうがいいよ!




このミニフライパン、

これで焼いた訳じゃなく、

フライパン型のお皿ってカンジだね^^

画的にいいから買ってみた。


+αで、鉄分も摂取出来ていいのかも?





ママ!こんなところに、緑のトマトがいっぱい!


れおん、ちゃうよ。それ梅だ。




梅については、あと2週間後のお楽しみ〜




どんぐり料理研究家 れおんくんのママ


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください